医師転職サービス 医師転職ノウハウ

医師転職ドットコムの評判や口コミ

2017年10月2日

医師転職ドットコムとは?


画像引用元:http://isi-tensyoku-site.com/isi-tensyoku-com/

医師のための求人及び転職サイトである「医師転職ドットコム」
医療系コンサルティング事業を展開している株式会社メディウェルが運営しているサイト(https://www.dr-10.com/)です。

医師求人掲載数は業界トップを謳っており、

  • サイト内で公開されているだけでも4万件前後
  • 非公開求人は1万件前後

このように膨大な求人数を誇っている点を見れば、確かにこれ以上の医師専門転職サイトを見つけるのは難しいのかもしれません。

常勤はもちろん非常勤の求人も多く取り扱っており、その他、「転職ノウハウ」「医師の転職体験談」などの各種コンテンツも充実。
求人の検索も非常にしやすい仕様となっているため、初めての利用者でも戸惑うことなく多くの情報を収集することが可能です。

転職エージェントの機能も持ち合わせており、登録することでキャリアコンサルタントとコンタクトを取ることができます
これにより、相談や求人紹介、転職サポートなど、あらゆるサービスを受けることが可能となっています。

医師転職ドットコムって実際どうなの?評判と口コミ


「医師転職ドットコム」
の評判は上々です。
特に転職サービスであるキャリアコンサルタントのサポートは評価が高く、多くの医師が満足感を得ているようです。

「もっと早くお世話になっていればよかった」


転職エージェントというものに半信半疑だった自分を恥ずかしく思う。
もっと早く医療転職ドットコムのお世話になっていれば、さらに余裕を持って転職先を決めることができたのに。
ただ、それでも相談してみてよかった。
環境の良くない医局から脱することができただけではなく、収入アップにも繋がる新たな勤め先を紹介してもらえたのだから。

「とても丁寧かつ的確なサポートで感謝しかありません」


私は医師としての将来のキャリアに少し不安を覚えていました。
転職し、自らのキャリアを確固たるものにしたいと考えていた時にお世話になったのが「医師転職ドットコム」です。
親身になって私の話を聞き、そしてキャリアの方向性も共に考え、自分自身気付かなかった強みやキャリアプランを提示してもらった点を含め、本当に感謝しています
そのおかげでベストな転職を行うことができ、現在はストレスなく働くことができています。

上で紹介した2つの口コミを見れば、「医師転職ドットコム」のサービスの良さがわかるはず。
同様の評価や口コミは後を絶ちません。
新しい自分に出会えるチャンスももたらしてくれたと多くの利用者が語るように、転職希望医師にとって意義のある転職活動を行うためのサポートを提供してくれることでしょう。

医師転職ドットコムを利用するメリットとデメリット


この「医師転職ドットコム」を利用する最大のメリットは、このサイトの特徴でもある求人数が多い点にあります。
つまり、選択肢をそれだけ確保することができるのです。

また、キャリアコンサルタントは医療業界にも詳しく各医療施設との繋がりも非常に強いため、求人ではわからない内部の事情も利用医師に対して提供してくれます
転職活動に関するあらゆる面倒な作業を代行・サポートしてくれると同時に、条件交渉などは匿名のまま行ってもらうことも可能なため、より応募先の選択の自由度が上がり、能力や実績を正当に評価してもらうことができるというメリットもあります。

満足していないという声が少ないためデメリットはほぼないと言ってもいいのですが、ただ、担当のキャリアコンサルタントによって抱える求人案件や情報・知識量、対応の仕方に差がある点は否めないでしょう。
しかし、もし満足がいかなければ担当を替えてもらうことができます
医師側も真摯に耳を傾けるよう心がければ、大きなデメリットを感じてしまうことはないはずです。

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply